今日は初めてのパチスロを体験してきた。
初めに資金調達のためXbox DVDキット同梱版Halo2 リミテッドエディション Xbox Live 同梱版半熟英雄 対 3D(通常版)を売却。
HALO2がLIVEチケット未使用のはずなのに2600円だった。3500円位いくと思ってたんだけどなぁ。
微妙な後悔を抱きつつも8800円GET。
手持ちが千円合ったんで約1万円での挑戦。
まぁ1万もあれば一回ぐらい当たるであろう。


一件目のパチンコ店では、前に友達がやっていた主役は銭形をプレイ。
初めてのスロットということでかなり緊張した。
頑張れ銭形
5000円注ぎ込んだが結局当たらず。


二件目のパチンコ屋に入りまた銭形をプレイ。
また適当にポンポンポンと押していく。
気付くと財布の中には夏目さんが一人。
ヤヴァイ。
が、ここで行かなくば男ではあるまい。
最後の夏目さんがコイン両替機に飲み込まれた。
頼むぜ、銭形!
・・・。
・・・・。
ん?
んん?
なんかよくわからんけどボーナス確定キター!!!!!
しかもBB二連チャンキター!!!!!
コインが貯まったところで次は会計。
カウンターの人に聞いたら、コインとお金に換えるには特殊景品なるものに一度交換しなければいけないらしい。へぇ。
現金に交換する場所が良く分かんなくて店の中をうろうろしてたら近くにいた人が親切に教えてくれました。ありがとう、おじいちゃん!
交換所は外の小さな小屋のような所にあり、穴に特殊景品をつっこめばいいらしい。
そして無事25500円をGET。


三店目・四店目と次々と店を回り二店でだいたい3万GET。
四店目でパチンコも経験しておこうと思いエヴァンゲリオンをプレイ。
パチンコはスロットと違い結構長く遊べるような感じがした。
脇で見てた友達は色々演出が多くて面白かったらしいが俺は弾を回すので一杯一杯でした。
二千円くらい消費したところでエヴァンゲリオンが出動。
どうせまた失敗だろ・・・と思いきや大当たり。
その後手持ちの弾をすべて使うが当たりは来ず、確か2000円くらい消費したところでやめた。
千円札入れた時隣の台に弾が入っていったのは焦った。
隣に人座って無くて良かった・・・・。
結局パチンコでは−4000円くらい。



結局43000円位の利益が出た。
初めてにしては良かった方だろうか。
俺にはパチンコよりスロットの方が向いているのかも。
銭形で、ボーナス確定の時7を揃えられない時があったんでそこんとこは練習が必要かな。
あとは適当に押しても大丈夫だった感じだった。
ゲーム買って練習するかも。
明日も稼ぎに行くぞ!